2006-03-24から1日間の記事一覧

プリキュアは伝統と変化のバランスを保つことが出来るか

http://www.hyuki.com/d/200603.html#i20060324122953 「○○は伝統と変化のバランスを保つことができるか」は、「○○」の寿命の長さを問う質問に近いかもしれない。 上の記事を読んでタイトルを思いついた俺の頭の中はどうなっているのかと自分に問い詰めたい…

Synergy

http://www.simeji.com/synergy/running_ja.htmlコメント欄でも教えてもらったけど、これだった。とりあえず同じLAN内ならWindowsのコンピュータ名を指定すればOKぽい。マウスが画面をすり抜けて向こう側に行くのは結構感動。サーバに指定したデスクトップPC…

マウスの共有

pc

こうやって机を3台並べてる時だけはノートPCにはほぼ3枚目のディスプレイとして機能して欲しいというのが本音。具体的にはマウスとキーボードを共用したい。なんか良いツールがしばらく前に紹介されてブクマされてた気がするんだけど思い出せない。むう、や…

IRCをノートPCのほうに開いてみる

ただでさえ広いデュアルディスプレイが更に広く感じて快適……なんだけど、基本的に正面の2画面しかみてないのでIRCの発言を見落としがち。反応キーワードが来た時は音でも鳴らしてみる?

というか

俺はこんな時間まで何故起きてるのかといいたい。そして起きてるならせめてcoLinuxのインストールとか生産的なことをしろと言いたい。

こっそり日記って

サブアカウントでやるよりはてなグループに個人グループ作ってやるほうが楽だということに気付いた。サブアカウントだと設定とかのためにログインしなおすのが非常に面倒。 しかし某氏のように気楽にゲームについて語っていたら袋叩きにあったりもするので素…

クロネコヤマトが凄い

なんか、しばらく利用してない間にWebでの再配達依頼UIが進化してる。おまけにコンビニでの受け取りも出来るようになってる!*1 そういや、火曜日に届くように再配達依頼した佐川の宅配物はどうなったんだろう?ま、確かどうでもいい品物だった気がするから…