2006-03-27から1日間の記事一覧

法則

日報を書いていたら今日のうちにやらないといけなかった仕事を思い出す。

ダイエットについて

何故ダイエットするかといえば、彼女が欲しいからなわけです。従って彼女が出来そうもないと悟ればダイエットしなくなるわけです。

DHTMLなんか嫌いだっ!

this.form.submit();て書いたら「それはfunctionじゃねえ!」と叱られて混乱してたんだが、よく見てみたらname="submit"なbuttonを自動生成してることが判明。formのsubmitはそっちで上書きされるわけですな。とりあえず今回は自動作成されるボタンの名前を…

IRCを別画面にしたけど

ノートにIRCを追い出したら作業領域が広がったのは良いけど、画面が斜め前にあるせいで自分への発言を見落とす罠。仕方がないのでサウンドを設定してみたら誰かIRCに書き込むたびにパフパフ鳴ってうるさいことこの上ない。 結局、キーワードに反応したかプラ…

synergy

引き続き便利。余りに便利すぎてたまに共有してるの忘れてノートのキーボードで操作してる自分に気付く。 ほぼ不満はないけど、ここまでシームレスに繋がると例えば画面ロック、解除を共用したいとか、ノートのIRCでURLをクリックしたらデスクトップのSleipn…

wema

ってソフトがあるんですよ。JavaScript+DHTMLで付箋を表示して、Webの画面にペタペタ貼ってくソフト。幾つか派生ソフトもあるんだけど、本家のソフトが糞。 どの辺がアレかというと 今時更新処理をsubmitで遷移 操作が直感的じゃない 付箋の色が色がつく以上…

萌エディタ

最速の人が使ってることで有名な萌エディタですが、名前とは裏腹に入れてみたら普通に便利なWindows用エディタだった。というかデフォルトだと別に恥ずかしい壁紙とか設定されてないし。ひょっとして萌エディタの「萌」って、「vim萌えー」とか「Emcas萌えー…