萌エディタ

最速の人が使ってることで有名な萌エディタですが、名前とは裏腹に入れてみたら普通に便利なWindows用エディタだった。というかデフォルトだと別に恥ずかしい壁紙とか設定されてないし。ひょっとして萌エディタの「萌」って、「vim萌えー」とか「Emcas萌えー」とかの萌えと同じ萌だったのか?確かになかなか萌えるエディタかも。
WindowsエディタはずっとTeraPadを使ってた。これに正規表現で検索できる拡張を入れれば個人的に困ることは殆どなかったんだけど、TeraPad自体いい加減飽きてきたというか、開発が止まってるわけじゃないけど野心的な試みはもう打ち止めっぽいし、そろそろ尖ったエディタが使いたいと思ってたので丁度良かった。というかタブはもはやクライアントアプリには必須だと思った。
そういえばEmacsが全然使えないのはやはり問題だなあと最近思ったり。こういうのは別に使う必要が無くても使えるかどうかが自体が重要なので、操作法習得を試みようと思った。……まずはcoLinuxを入れ直さないとだけど。