livedoor reader

http://reader.livedoor.com/
キタコレ。早速使ってみたんだけど

  • bloglines OPMLの読み込みが早い
  • というか挙動が全体的にサクサク
  • 画面表示も見やすい

多分Bloglinesと同じように全未読フィードを一気に1ペインで読むURLもあると思うんだけど、ぱっと見どこだかわからんかった。まあ、デフォルトでjとsでゴリゴリ読むので十分速い+見易いので問題ないけど。
斜め後ろの人は普通のフィードはPlaggerから引っ越すかもとか言ってる。実際俺も引っ越したくなってきた(これでmixiとかも読みたいが、それは流石にアレなので*1)。
システム的にもJavaScriptで遅延読み込み他色々とやってるようなので、後で覗いてみよう……。

*1:でも、フレパとかは読めるようにならんかな