2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスクリーンショット

http://screenshot.hatena.ne.jp/http/kan.vc みたいにしてスクリーンショットが取得できないもんだろうか。さもなくばAPIとか。 それはさておき本家のスクリーンショットを撮っておこう。

Ajaxイン・アクション欲しくない!

何故ならAmazonで予約しちゃったから! ちなみに、そろそろ表の日記に帰ろうと思う。ツールをどうしようと思ってたけど、作りかけの舞……じゃなくてEgretを使い続ける予定。

2週間ぶり更新

ずっと書くのサボってたらイナモデでネタになってるなあ。 http://inamode6.tokuhirom.dnsalias.org/show/3247 ・剃髪癖 ・別に法的な罪ではないが周囲は迷惑 ・浪費癖 ・特に罰則は無いが違法 桃の天然水噴いた。 とりあえず最近はVAIO typeUを買うかどうか…

あなたがプリキュアを観るべき10の理由

何故かブックマークされたので真面目に書いてみるよ。 なぎさが可愛い ほのかの眉が太い 徒手空拳 乱造しない必殺技 百合 水着が登場しない 変身バンク 8話 映画版 後で書く 詳細は後で書くよ

ネットワーク環境

実家に里帰り中なんだけど、ネットワークがどうも不安定。 Bフレッツにしたらしく、確かに繋がってるときは下り3Mくらい出てるんだけど、どうも度々接続が切れるらしく、IRCなんか接続と切断を繰り返してる orz Web閲覧する分には再読み込みさせれば大体OK(…

自宅PC作戦

pc

主に仕事のために買った6代目PCのDynabook SS MXなんだけど、使い勝手自体はやや無線LANがデリケートな以外は特に問題ない。メモリも1GB余計に挿したのでサクサク動くし。 が、仕事のためにカバンにつめて持ち歩いてると、家に帰ったときに取り出すのが結構…