2006-03-20から1日間の記事一覧

プロフィール書いてみた

そういえば「俺はプリキュアが好きだ」ということについてまともに1本記事を書いてないなあ。いつか書きたいけど、それはプリキュアの放映が終わるときかな。

反省の弁

やってしまうかもしれない、という失敗は確実にやってしまう法則。 どうせ予想を超えた失敗をいくつもやるんだから、予想可能な失敗は安心できるまで対策して潰しておくべきだなあ。

キー配列

HHK Liteを使ってるんだけど、Escと半角/全角キーの入れ替えはまあありがちとして*1、ControlキーとAltキーを交換する変態的配列をずっと使ってきた。 ところが、先日の合宿でPCにキーマップ入れ替えソフトを入れ忘れたため、普通の配列で打ってみたら結構打…

見た目重要

合宿で書いてたアプリケーションに、デザイナーさんが作ったテンプレートを合わせてみたら気分的な完成度が3割くらいアップした。というか気分だけじゃなくて明らかにのっぺらぼうの状態より見易いし使いやすい(画像の読み込みが重いのは別の問題だ)。 俺…

新パソコンについて

メディア: この商品を含むブログを見る立川ビックカメラで購入した。キャンペーン期間中の割引と、ADSL申し込みとかの値引きのセットでAmazonの価格より8万近く安かった。Amazonの価格だと割高だけど、その価格なら勝負になる気がする。無線LAN(b/g)、blueto…

ひっそりと始動

なんだか表の日記に書く元気が無いので、ここでリハビリすることにした。タイトルはそのままだけどプリキュアよりはプログラミングとかWebについてとか書く予定。 とりあえずしばらくはDynabook SS MXのセットアップ日記になりそう。