キー配列

HHK Liteを使ってるんだけど、Escと半角/全角キーの入れ替えはまあありがちとして*1、ControlキーとAltキーを交換する変態的配列をずっと使ってきた。
ところが、先日の合宿でPCにキーマップ入れ替えソフトを入れ忘れたため、普通の配列で打ってみたら結構打てることが判明。とりあえずCtrl/Altの変態的切替はやめることにした。
キーボードといえばUSB対応したHHK Pro2が出ましたな。斜め後ろの席の人*2は即日ぽちっと購入したそうです。俺も買おうかと思ってたけど、とりあえずPCを買っちゃったからなあ。使ってるのをみて良さそうなら軍資金に余裕が出次第買おう。

*1:ありがち?

*2:隣から席替えした