ハードウエア的ファーストインプレッション

ソフトを色々とインストールしながら動かしてみた感想を。
やっぱり職業柄キーボードが一番気になるんだけど、実は店頭で大して触らずに購入してるんだよね。……浅めなのとタッチがペチペチしているせいであまり良い感じではないけど、配列はそんなに変じゃないし、キーのサイズもある程度大きいから、まあ打つのが嫌になる程じゃないかな。今までLibrettoの小さいキーボードと、会社ではこれまたHHKを使ってたからこのキーボードでも大きく感じるってのはあるなあ。ま、そのうち慣れるでしょう。
タッチパッドはやっぱり使い辛いかな。これはこの機種特有ってことじゃなくて、俺がタッチパッド苦手なだけなんだけど。出来ればスティックのほうが良かったんだけど、まあそれはしょうがないかな。これは後でBluetoothマウスを買ってくるのであまり問題にならなそう。
光学ドライブスーパーマルチドライブなんだけど、あまり使いこなす機会はなさそうな予感。音がでかいのがアレだな。
HDDは80GBで、プリインストールのあれこれで減って60GB。Librettoから20GB増えたので、俺の使い方では特に問題なし。そういえばウイルスバスター2006のおまけでSONYのPOCKETBITをもらった。ただのUSBメモリなんだけど、無駄にカッコいい。ちなみに読み込んでみたらなんか専用圧縮ツールが入ってた。
PCカードとCF、SDカードのスロットが揃ってるのも嬉しいかな。