エウレカセブン最終回

1時半過ぎたら急に回線が空いて(少なくともFPS的には)TV並みの画質で視聴できたよ。皆疲れ果てたな。
終盤(というかラスト3話)で凄まじく強引に話を王道的展開に持ってったのは色々な意味で凄いなと思った。月にハートマークとか頭悪すぎ(褒め言葉)。この手の作品で残った謎を追いかけるのは楽しいけど生産的でないので好きな人に譲るとして、いわゆる「ポストエヴァ」も行き着くところまで行ったってことなのかなあ、と思った。
これで土日の視聴もようやく1本減るよ。今は来週からのウルトラマンメビウスをどうしようか悩み中。どうせセイザーXはあと数ヶ月で終わるし、ふたご姫メビウスを観ない事にすれば土曜視聴番組は無くせるんだけどなあ。