ICレコーダ買った

CaspeeeでやってるPodCasting用に購入。

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-20

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-20

128MBだけど、ステレオ録音で4時間記録できるし、PCに直接挿せる(本体にUSB端子がついてる)し、と必要十分なスペック。PodCasting的にはファイルフォーマットがWMAなのがアレなんだけど、まあ変換ツールで1発なのでたいした問題ではない。
操作方法になれるために2,3試し録りしてみたんだけど、予想以上に音が良くてびっくり。第1回は押入れの奥にしまっていたヘッドセットをPCに繋いで録音したんだけど、音質が比較にならないほど良い。さすが専用機。これだと正規化とかあまり要らない気もするなあ。
で、せっかく買ったんだけど、他の色々をやってるうちにこんな時間になっちゃったので録音は明日以降に持ち越し。