Microsoft IntelliMouse Explorer for Bluetooth

Bluetoothマウスを立川ビッグカメラで探したら、選択肢はこれしかなかった。まあ想定通りというか、これかもし残ってればLogitechのMX900だろうなあと思っていたのでさくっと購入。1万円近いのはやはりBluetoothだからなのか?それにしても対応機器の少ないこと。
設定自体は割りと簡単に出来た。マウスのほうのマニュアルが付属のUSBメモリキー型のBluetoothアダプタを使った、WindowsデフォルトのBluetooth管理ツールを使っていたのだが、EGRETだと東芝謹製Bluetoothユーティリティを使う必要があるのがちょっと落とし穴だったけど。
マウスの挙動はまあ文句なし。ホイールが滑らかにスクロールするのが気持ち悪い*1けど、そのうち慣れるでしょう。Bluetoothアダプタを会社にも持っていって、家と両方で使うようにしようかな。

*1:俺はどっちかというとカチカチ動かしたい