ブックマークのインポート

Sleipnir2からどうやって移行したもんかと思ったけど、Sleipnir2でエクスポートしてIEのお気に入りディレクトリ下に展開した後、FireFoxでインポートすれば良い模様。順序とかが狂ったけどどのみち整理するので問題なし。そういえば、Bloglinesはてなアンテナを使うようになったので、ブラウザのブックマークって大分限られてきたな。逆に言うとBloglinesやアンテナのURL一覧は手元にバックアップしておかないともしもの時に泣きたくなる。
Bloglineshttp://www.bloglines.com/exportにログイン状態でアクセスすればOPML形式で取得できる。このファイルを使ってインポートできる他のサービスも多いので、どこかの時点で1回保存しといて損は無い。
はてなアンテナは管理画面からいくつかの形式でエクスポート可能。今回は汎用性を考えてRSSにしておいた。